2017年03月24日

こんばんわ
泣きっ面に青ちゃんです。
いや〜〜「おおかみこどもとあめとゆき」いいですね〜〜
日本アニメは世界トップと言わざるを得ません!!!
440593-1.jpg
(水草)クレピドマネスsp.インド産(無農薬)(1株分) 北海道航空便要保温
アニメで感激した後は・・・もちろんアクアですね。
コチラ最新入荷の粋な奴ですね〜〜〜
小さいのに存在感抜群・・・・?
てか群生させるとスンバらしいですよ。
今のところ、スタッフの我々しか見れませんが(汗)
勿論水中葉での出荷ですからご安心を!
色はボルビちっくです。
472959-3.jpg
(水草)ボルビティス ヒュディロティ ブランチプチ(無農薬)(1本)〜水辺工房〜 北海道航空便要保温
ボルビもこんな感じに流木につけるのも面白いですね。
この透明感のある深緑って超綺麗ですよね。
仕上がったボルビの素晴らしさは世界トップと言わざるを得ません。
是非じっくり育てて頂きたいですね。

ん〜〜来週ルパンらしいけど、CGが凄すぎじゃ・・・
昔のアニメ感がルパンの魅力なのにな〜〜
それにしても、日本のアニメは画、内容共に最高!!!
とっととエヴァ公開せいや!!!と思ってるのはここだけのお話。
「君の名は」も一応見ましたが、
ワタクシのおすすめは「AKIRA」です。
世界観、映像美、音楽どれもが最高のアニメですよ!!!
0926-600-2.jpg
0926-600-5.jpg
チャームの昔のギャラリー写真ですが、時代が経っても、良いものは良いんですよね〜〜〜
見て下さいよ!このミクロ!!!
しみじみ思いますが、アニメもアクアも本物は人を惹きつけるものがありますな。

それでは今夜はこの辺で!
明日は焼肉ヤッホーーー!!!
【関連する記事】
posted by チャームスタッフ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

黒髭

おはようございます。
夜明けの更新。
真夜中のダンディー青ちゃんです。
何がダンディーかって?それは後程(笑)
440592-2.jpg
(水草)巻きたて ニューラージパールグラス付き 柳仕立て流木(無農薬)(1個) 北海道航空便要保温
コチラ、ネーミングに苦労した商品でございます。
成長すると、下方へと新芽を伸ばすへそ曲がり水草「ニューラージパール」を巻き付けた商品ですね。
育成していき、垂れ下がった姿がまさに柳の如しですな。
440595-1.jpg
(水草)一点物 フジウロコゴケ付き流木(440595)(1個) 北海道航空便要保温
440594-1.jpg
(水草)一点物 フジウロコゴケ付き流木(440594)(1個) 北海道航空便要保温
んで、この2点がチャームの一部で非常〜〜〜に人気のあるフジウロコゴケ付き一点物ですな。
勿論その一部にワタクシも含まれておりますよ!
光量が弱くても深緑の綺麗な姿を見せてくれるし、強ければ細かな酸素を蓄えて神秘的ですぞ。
なかなか世間に認知されないフジウロコ・・・こんなにダンディーなのに・・・
いやいやセクスィーの方が合うか?
何とか良さを伝えたいんですがね・・・実物見てもらった方が早いって言うね。

さて今回で水草ブログも2回目ですが、
ふと過去記事見てたらあることに気付きましたよ。
チャーム水草部は非常に!!!髭面が多いんですよね。
他部署に比べても多い!!!!
そんなこと言ってるワタクシも実は髭面だったり・・
しかも髭歴20年以上だわ。。。
草とかモスとか髭とか・・・生やすのが好きなんでしょうね〜〜きっと。
髭面レイアウトは人それぞれですがね(笑)
ちなみに水槽に黒髭が出たら、少量なら木酢液+エビエビエビ!
大量に出たら諦めてぼけ〜〜っとした後フルリセットですね。
黒髭はどの環境でも出る時は出ますからね〜〜
少量を発見し次第木酢液と生体で攻撃するのが一番ですかね。

それでは今夜はこの辺で。
髪より髭の方が長い青ちゃんでした。
ではまた!


posted by チャームスタッフ at 04:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

待ち人来たる

こんばんわ
やっさんです。


いやいや冗談 エビブロでおなじみのあの!!!青ちゃんですよ。青ちゃん!!!!
まだかまだかの声にお答えして、登場しましたよ。
もうちょいもったいぶって引っ張りたかったのですが、
しつように急かされちゃって参っちゃうな〜〜〜
意外に人気なのか???
書きたくてウズウズしてたのは、ひ♪み♪つ♪
グハッ
10535-2.jpg
(水草)ミクロソリウム ナローリーフ(トロピカタイプ)(無農薬)(3束分) 北海道航空便要保温
さて、早い者勝ち 虎の子セールなるもののご紹介を・・・
中々のラインアップですな。。。
ほぅほぅ・・・
何ぃぃ〜〜〜〜



と、わざとらしい振りをしましたがお買い得よ!まじで!!!こちらの商品↑↑↑
なんか堂々と水草の紹介して良いとなると、他の紹介したくなる悪い癖が・・・
そーいえば、水草ブログは曜日によって担当部署が決まってたような・・・
まーー全然更新されてないから無視しちゃいましたがね(笑)
その辺は、「自由」と書いて「青ちゃん」と読むってことでね。
143038-1.jpg
(熱帯魚)オトシンクルス(20匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
12842-1.jpg
(熱帯魚)ミニブッシープレコ(4匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
18148-1.jpg
(エビ・貝)ミナミヌマエビ Sサイズ(100匹)
18654-1.jpg
(エビ・貝)石巻貝(30匹) 北海道航空便要保温
ちょこっと真面目に書くと、ワタクシの部屋の1200スリム水槽にはコケ予防として、
この位は入れてましたね。
過去形なのは置いといて・・・
「予防」ですよ!「予防」!!!
コケむしてから入れても遅いっすよ。
そん時は手で除去した方が早いっす。
でっ!!!
改めて、フィルターを見直すか、水換え頻度を上げませう。
でもって、今度は最初から↑↑↑こんな感じで生体を入れるのじゃ!!!
完全に環境が出来上がると、なかなかコケの出ない水槽になるわけですな。
ここが目指すゴールです・・・
そう!「ラフテル」なのです。
ま、ま、目指すことに意味があるとねっ。
ヤマトじゃなくてミナミにしたのは、ヤマトは脱走するのでね・・
寝ててカサカサ、カサカサ音がするから音の元を探したらホコリと怪しい毛にまみれたヤマトが(笑)
これもアクアあるあるですよね?
水槽裏のクリルとカチカチグッピーもあるあるじゃね?
飛び出し・脱走対策品でも考案して特許取ろうかな・・・

良しっ!初っ端はこの辺にしときますかね。
これから半額で買った唐揚げで ほろよい を呑むのじゃ〜〜〜〜〜
この間買ったアクアライフとアクアスタイルでも見ながらね。
これがマイライフってやつなのだよ。
ラフテル遠いなぁ〜〜
ではまた!!!?

posted by チャームスタッフ at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする