2017年03月20日

黒髭

おはようございます。
夜明けの更新。
真夜中のダンディー青ちゃんです。
何がダンディーかって?それは後程(笑)
440592-2.jpg
(水草)巻きたて ニューラージパールグラス付き 柳仕立て流木(無農薬)(1個) 北海道航空便要保温
コチラ、ネーミングに苦労した商品でございます。
成長すると、下方へと新芽を伸ばすへそ曲がり水草「ニューラージパール」を巻き付けた商品ですね。
育成していき、垂れ下がった姿がまさに柳の如しですな。
440595-1.jpg
(水草)一点物 フジウロコゴケ付き流木(440595)(1個) 北海道航空便要保温
440594-1.jpg
(水草)一点物 フジウロコゴケ付き流木(440594)(1個) 北海道航空便要保温
んで、この2点がチャームの一部で非常〜〜〜に人気のあるフジウロコゴケ付き一点物ですな。
勿論その一部にワタクシも含まれておりますよ!
光量が弱くても深緑の綺麗な姿を見せてくれるし、強ければ細かな酸素を蓄えて神秘的ですぞ。
なかなか世間に認知されないフジウロコ・・・こんなにダンディーなのに・・・
いやいやセクスィーの方が合うか?
何とか良さを伝えたいんですがね・・・実物見てもらった方が早いって言うね。

さて今回で水草ブログも2回目ですが、
ふと過去記事見てたらあることに気付きましたよ。
チャーム水草部は非常に!!!髭面が多いんですよね。
他部署に比べても多い!!!!
そんなこと言ってるワタクシも実は髭面だったり・・
しかも髭歴20年以上だわ。。。
草とかモスとか髭とか・・・生やすのが好きなんでしょうね〜〜きっと。
髭面レイアウトは人それぞれですがね(笑)
ちなみに水槽に黒髭が出たら、少量なら木酢液+エビエビエビ!
大量に出たら諦めてぼけ〜〜っとした後フルリセットですね。
黒髭はどの環境でも出る時は出ますからね〜〜
少量を発見し次第木酢液と生体で攻撃するのが一番ですかね。

それでは今夜はこの辺で。
髪より髭の方が長い青ちゃんでした。
ではまた!


posted by チャームスタッフ at 04:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

待ち人来たる

こんばんわ
やっさんです。


いやいや冗談 エビブロでおなじみのあの!!!青ちゃんですよ。青ちゃん!!!!
まだかまだかの声にお答えして、登場しましたよ。
もうちょいもったいぶって引っ張りたかったのですが、
しつように急かされちゃって参っちゃうな〜〜〜
意外に人気なのか???
書きたくてウズウズしてたのは、ひ♪み♪つ♪
グハッ
10535-2.jpg
(水草)ミクロソリウム ナローリーフ(トロピカタイプ)(無農薬)(3束分) 北海道航空便要保温
さて、早い者勝ち 虎の子セールなるもののご紹介を・・・
中々のラインアップですな。。。
ほぅほぅ・・・
何ぃぃ〜〜〜〜



と、わざとらしい振りをしましたがお買い得よ!まじで!!!こちらの商品↑↑↑
なんか堂々と水草の紹介して良いとなると、他の紹介したくなる悪い癖が・・・
そーいえば、水草ブログは曜日によって担当部署が決まってたような・・・
まーー全然更新されてないから無視しちゃいましたがね(笑)
その辺は、「自由」と書いて「青ちゃん」と読むってことでね。
143038-1.jpg
(熱帯魚)オトシンクルス(20匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
12842-1.jpg
(熱帯魚)ミニブッシープレコ(4匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
18148-1.jpg
(エビ・貝)ミナミヌマエビ Sサイズ(100匹)
18654-1.jpg
(エビ・貝)石巻貝(30匹) 北海道航空便要保温
ちょこっと真面目に書くと、ワタクシの部屋の1200スリム水槽にはコケ予防として、
この位は入れてましたね。
過去形なのは置いといて・・・
「予防」ですよ!「予防」!!!
コケむしてから入れても遅いっすよ。
そん時は手で除去した方が早いっす。
でっ!!!
改めて、フィルターを見直すか、水換え頻度を上げませう。
でもって、今度は最初から↑↑↑こんな感じで生体を入れるのじゃ!!!
完全に環境が出来上がると、なかなかコケの出ない水槽になるわけですな。
ここが目指すゴールです・・・
そう!「ラフテル」なのです。
ま、ま、目指すことに意味があるとねっ。
ヤマトじゃなくてミナミにしたのは、ヤマトは脱走するのでね・・
寝ててカサカサ、カサカサ音がするから音の元を探したらホコリと怪しい毛にまみれたヤマトが(笑)
これもアクアあるあるですよね?
水槽裏のクリルとカチカチグッピーもあるあるじゃね?
飛び出し・脱走対策品でも考案して特許取ろうかな・・・

良しっ!初っ端はこの辺にしときますかね。
これから半額で買った唐揚げで ほろよい を呑むのじゃ〜〜〜〜〜
この間買ったアクアライフとアクアスタイルでも見ながらね。
これがマイライフってやつなのだよ。
ラフテル遠いなぁ〜〜
ではまた!!!?

posted by チャームスタッフ at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

アクロ オリジナルLED TRIANGLE シリーズ 水草育成実践その3

こんにちわ 水草担当やっさんです。
274001-1.jpg

アクロ オリジナルLED TRIANGLE シリーズ実際の設置から育成までの経過その3です。
実際に植え込んでから4週間程度経過しました。

IMG_6214.jpg
これが・・・

IMG_5468.jpg
2週でこうなって・・・

IMG_3404.jpg

4週目でここまで生長しました。盛んにランナーを出してボリュームがよくなってきました!
同時期に植えたオーストラリアンノチドメやウォーターフェザーももりもり成長してます!

ボール状に仕立てた水草は石組などの隙間や段差を上手く埋めてくれるので非常に使い勝手がいい商品で
お客様にも大変ご好評頂いています!

IMG_3414.jpg

IMG_3420.jpg


価格・明るさ・水草の成長、どれも高レベルで水草レイアウト水槽にもバッチリです。


新発売された アクロ水槽シリーズ スーパークリアと合わせて、水草本来の色彩を楽しんで下さい!

実際にクリアを使うと戻れませんよ!・・・実際普通の水槽がどれだけ青みがかかっているかを実感できます。


223014-1.jpg

223065-2.jpg

では今回はこの辺で失礼します。


posted by チャーム水草 Blog担当 at 22:10| おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする