2017年06月03日

久しぶり!!!!

いやいや〜〜
だいぶ更新してませんでしたね・・・・
どーもすみません 青ちゃんです。
何かと忙しくてゆっくりブログ書く暇もございませんでしたよ・・・
早速ですがコチラ!
440611-1.jpg
(水草)一点物 フジウロコゴケ付き流木(440611)(1個)

440609-1.jpg
(水草)一点物 フジウロコゴケ付き流木(440609)(1個)

440610-1.jpg
(水草)一点物 フジウロコゴケ付き流木(440610)(1個)
ブログさぼってる間もきちんと仕事してましたのよん。
一点物仕込んでたのですよ。
バッキバキに茂ってるなうです。

それにしても、毎日いろんなニュースやってますね〜〜
ルール上、パリ協定や○○学園については割愛させていただきますが、
タイガーウッズはなにげに同い年なんですよね〜〜
ってことは・・・・・
そうっ!!!
厄年なんですよね〜〜〜
基本そんなことは関係なっしんぐなワタクシですが、
まーーーーいろんなことが我が身にも降りかかっておりますよ。
佐野厄除け大師にでもドライブがてら行ってこようかな・・・
ドライブで思い出しましたが、つい先日沼田市にある、
吹割の滝行ってきましたよ。
当日明け方雷だったので、水量が半端なく圧巻でしたよ。
正にネイチャーーーーって感じでしたね(笑)
自然の造形美ってすんばらしいって思いました。
と同時に、年々体力が落ちているのを実感いたしました。トホホ・・・
ちなみにお土産に男性シンボルを模した飴が大量に売ってましたとさ(笑)
写真は自粛しときます。
401250-1.jpg
(水草)育成済 ブセファランドラ付 風山石(クアラクアヤン1)(無農薬)(1個)
久々に販売開始っす。
現状は画像よりも密生しておりお買い得なのはここだけのお話ね。
活着済みで自然観もある風山石のレイアウトにどうぞ!!!

それでは久々ブログはこの辺で!

PS 関越下り赤城高原SAからの景色って個人的には大好物です!!!
posted by チャームスタッフ at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

雨・・・

どうもこんばんわ
青ちゃんっす。
440604-1.jpg
(水草)巻きたて ニューラージパールグラス ツリー(無農薬)(1個)
今夜はまじめ目に書くかな。
ってことで、↑こちらワタクシプロデュースです。
3個売りがお得なのはお約束ね。
巻きたてお送りいたしますので、育成をお楽しみ下され。
成長早いっすからね。
440608-1 (1).jpg
(水草)一点物 ブセファランドラsp.クアラクアヤン1付き流木(440608)(無農薬)(1個)
一点物も3点ほど頑張らせていただきましたよ〜〜〜〜
ワタクシの師匠がほぼやったんですがね(汗)
さりげなく背景にニューラージが写り込んでる辺りが罠っぽくていいですね〜〜
すべて計算です(笑)
今回ご紹介の品は、某アクアライフや某ユーチューブで流行のパルダリウムでも、
ガッツリ使えますからね〜〜
しっかり流行はとらえておりますぜ〜〜〜!!!
アンテナ、ビンビン立ってますからね〜〜〜。
きちんとミストタイマーで管理すればですけどね。
今日の群馬の雨くらいがちょうどいいかもね〜〜
ワタクシ自身はしれっと、
ケヤキ&ヤマモミジ苔テラとケヤキ&ナンテン苔テラ水槽2本立ち上げましたよ。
66265-1.jpg
ガーデンスプレー 全自動スーパー(畜圧式) 1000cc ロングロータリーノズル付 #629
ちなみに、水槽で苔やるときは↑↑↑こんな長いノズルがいいですよ!
普通の霧吹きだと、手前のガラス面についてやがて水垢が・・・
ロングノズルタイプは根元に近いところで噴射すればOKですからね。
勿論ワタクシも買いましたよ。
定価でな・・・

今、お約束のユーチューブ見ながらなんですが、
鉛筆だけで女優の顔書いてる人いるんですけど、
凄すぎるね!!!!!
やっぱりその道極めた人は凄いっすね。
「ごめんね」歌ってる母ちゃんも強烈に上手い!!!!
ワタクシは、絵が上手い人と、歌上手い人は尊敬してるもんで。
余談でしたね。

それでは今夜はこの辺で!
posted by チャームスタッフ at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

満月

こんばんわ
さっき外に出たら満月ですかね?
どーも青ちゃんです。
最近熱すぎませんかね・・・
水温管理が大変なんですけど・・・
473332-1.jpg
(水草)巻きたて 置くだけ簡単 極上枝状流木 ver.南米ウィローモス Sサイズ(無農薬)(1個)
新商品が出てますね。
置くだけ簡単は楽でいいですね。
ワタクシも置くだけ簡単シリーズ作成中です、今しばらくお待ちくださいネ。
440303-1.jpg
(水草)Plants Fine K(カリウム)400ml(水草の栄養液)
こちら、チャームで実際に使用中のシリーズでございます。
窒素やリンとちがってカリウムだけは添加しないと自然発生しませんからね。
たまに肥料について添加量の質問いただくことがありますが、
入ってる水草の種類や量、生体数、光量・・・
条件は様々ですからね。
書いてある目安を参考に、少な目に与えながら様子を見て頂いて、
自分の水槽にあった量を探すってのが正解と、個人的には思ってます。
そんなこんなで上手く行ったときが楽しいですからね〜〜
極めた感が凄いんですが、難しい草に手を出すと・・・
チャレンジ精神に火が付くってもんですぜ(笑)

新商品で思い出しましたが、期間限定カルピスレモン旨いっす。
2本買って正解だったな。
以上、カルピス評論家青ちゃんでした。
ではまた!
posted by チャームスタッフ at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする