2017年05月10日

ども
すでに3本目呑んでる青ちゃんです。
GW頑張ったご褒美に早めに帰れたもんでね・・・
缶チューハイいきまくってますよ〜〜
つまみは6Pチーズね。
440603-1.jpg
(水草 熱帯魚)おまかせ前景草 5種セット(無農薬)(1パック)
酔っ払って同じの紹介してんじゃねーーーって思った貴方!
甘いですぞ!!!
こっちは5種セットなのですよ。
断然こっちがお買い得っす!!!!
ワタクシこんな商品が個人的には好きなんですよ。
何が来るかわからないワクワク感とかがGOODなのよね〜〜
しかし「ほろよい」のラムネサワーって・・・ただのラムネじゃね???
ま、ま、それはいいとして、
何故ワタクシは「カール」を買わなかったのだろう・・・
これもどうでもいいですね(笑)
404067-1.jpg
(水草)アヌビアス ナナ ‘Pangolino’(デナリー)(1株分)
な、な、なんて読むんだ???
ぱんごりーの???
読み方知らずに紹介しちゃってスミマセン。
なんとな〜〜くイタリアンなネームですね〜〜
モノは間違いないので、お気に召しましたらよろしくお願いしますね!
なんせ日本の住宅事情は小型水槽が向いちゃってますからね〜〜〜
ちっちゃいナナは需要もあることでしょう。
最近のワタクシは小型のキューブ水槽で、ケヤキやヤマモミジをコケと共に楽しんでおりまする。
水切れだけ気を付ければいいというね。
歳とると簡単な方に流れがちっす。
気が向いたら邑楽店に展示されるかも???
なわけないか(笑)
父の日に送ったら喜ばれると思いますがね。
アイデアだけは出しておこうかな。

さてと、それでは4本目行かせていただきますのでまた!!!
ば〜〜ぃ!
posted by チャームスタッフ at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

とんぼ

どうも こんばんわ
小川英二・・・
じゃなかった・・・小川英二に憧れてた青ちゃんです。
今日から始まったたった1日のワタクシのGWはとんぼの動画で終わりそうです。
いや〜〜懐かしい。
哀川翔が若すぎる!!!
10716-1 (1).jpg
(水草 熱帯魚)おまかせ前景草 3種セット(無農薬)(1パック)
本日画像の方差し替えてみましたよ。
この方がわかりやすいかなと・・・
M島女史に無理に頼みましたのよん。
前景草、何が来るかはわかりませんが、セール中でもあるので是非是非。
よく前景とは言いますが、最近はジオラマチックや石組み、枝流木の組み合わせ・・等々
前景も何もないような気もしますがね。
昔から言ういわゆる前景草は、石組みの間に植えてもいいし、
小型水槽では中景・後景にも出来るし、使い勝手がいいですな〜〜。
勿論、画像以外の水草が入る場合もございまする。

189260-1.jpg
志賀昆虫 捕虫網セット 110cm 竹柄タイプ
とんぼと無理やりつなげてみました(笑)
この網で、とんぼでも捕まえてみちゃぁいかがですか?(英二風)

ってことで、次は英二再び見ないと・・・
ではまた!
posted by チャームスタッフ at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

絶好調〜〜

皆様こんばんわ
久々の更新です。
しかも深夜の更新・・・
ども!最近はパソコンの前で寝ている青ちゃんです。
皆様は連休を満喫してますかね?
27350-3 (1).jpg
(水草)ミゾハコベsp.ラトナギリ(無農薬)(6本)
我々もお陰様でいろんな意味で満喫させて頂いております(笑)
シュッカ シュッカー シュッケストみたいな〜〜
嬉しい悲鳴ですね。
さて、今日は今週のセール品の中からいくつか・・・
ミゾハコベのラトナギリから・・・
27350-2.jpg
(水草)ミゾハコベsp.ラトナギリ(無農薬)(6本)
ドアップにするとグリーンロタラに見えちゃいますが、
もっと透明感があってかわいらしい感じの水草です。
バッキバキに仕上がれば、目茶目茶綺麗で癒されることでしょう。
あ〜〜癒しが欲しい・・・
440288-1.jpg
(水草)ハイグロフィラsp.ラトナギリ プチ素焼き鉢(水中葉)(無農薬)(3鉢)
植えるのが面倒な方には、
こんな感じの置くだけ簡単シリーズなんかがお勧めですかね。
届いたら軽くすすいで入れるだけ〜〜〜〜ってね。
ラトナギリつながりでご紹介いたしましたよ。
ちなみにラトナギリってのはインドの地名ですよ。
数多くの水草がある模様です。
このブログの読者さんの中には、今現地に旅行されてる方も居たりして・・・

そんなこんなで、さすがにベットで寝ますかね。
それでは今夜はこの辺で!
posted by チャームスタッフ at 01:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする