2017年07月30日

超絶久々

なんだかんだで1か月近く放置してしまいましたね・・
どうも 
こんばんわ 青ちゃんです。
ブログさぼってる間に色々リリースされてますね(汗)
ブセの水上葉はリリースラッシュですね。
480478-1.jpg
(水草)ブセファランドラsp.ベルベット セカダウ(無農薬)(水上葉)(1株)
小さい系のブセが多い中、個人的にはこいつが気になりますね〜〜〜
水中化すればラメが出るんですかね?
ブセのラメの煌きは、実際に自分の水槽で見ないと良さが伝わらないんですよね。
ワタクシの中では、クアラ2が一番気に入ってます。↓↓↓
65406-3.jpg
(水草)ブセファランドラsp.クアラクアヤン2(無農薬)(水中葉)(1株)
写真じゃ茶色に写ってるのが多いですが、
実物はダークグリーンにラメラメでキラキラなんすよ!!!!
休憩一人の時は、ブセ水槽の前でボーーーーーッとラメ眺める時もあるんだな、これが。
成長すっげーーーー遅いから、迫力ある量にするのが大変ですが、
逆にそこが醍醐味ともいえるかな?
株数がついてる一点物買うのも手ですよね。
ってゆーかこの写真はクアラ1に見える気もする(笑)
もうちょっとラメ感伝わればな〜〜

話は変わりますが、梅雨明けしたんですよね?
オイオイオイオイ!!!
って天気が続いてますが、皆様体調には気を付けましょう!
ワタクシの水槽も体調が怪しい・・・(涙)

それでは今夜はこの辺で!!!
posted by チャームスタッフ at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

暑い!熱い!あつい〜〜!!!

どうもお久しぶりです。
アツアツ青ちゃんです。
それにしても今日は暑いですね・・・・
まだエアコン掃除してないんですよね・・・・
鼻炎持ちなんでこのままつける勇気はナッシング。
480463-2.jpg
(水草)おまかせブセファランドラ付レイアウト流木 Sサイズ パルダリウム用(無農薬)(1個)
しばらくぶりに見てみたら涼しげな水草が・・・
パルダリウム用のブセ付き一点物ですね。
いや〜〜水槽でも見て涼もうかな〜〜〜〜〜
特に東京はアツアツですよね〜〜〜
我々の1票でひっくり返るいい見本ですな(笑)
432997-2.jpg
(観葉)ジュエルオーキッド マラクシス メタリカ(1ポット)
パルダリウムでも行けるジュエルオーキッドの中でも、こちらはメタリック感が凄いっす!!!!
写真じゃ全く伝わらない残念さがありますが、自信を持ってお勧め致します。
超格好いいジュエルです。
もう一度言いますが、写真じゃこれっぽっちも良さが伝わりませんが、
めちゃくちゃ良いですよ〜〜〜

ジュエルと言えば、
アクアジュエルンを紹介しそうだな〜〜って思った貴方は青ブロファンと認定しますよ(笑)

藤井4段も負けちゃいましたね。
ワタクシの半分も生きてないのに、素晴らしいですな〜〜〜
将来全タイトル保持しそうですよね。
ひふみんも引退だし、
まわる〜〜まわる〜〜よぉ〜〜〜時代は〜まわる〜〜〜〜
ってね。

いや〜〜
それにしてもエアコン無しでクラクラするわ・・・
気持ちの悪い汗が出続けてます・・・

こうなりゃ得意技の水シャワーでも楽しみますかね。
子供や高齢者は真似しないでね。
ワタクシのような鋼鉄の肉体を持っていないと危険ですから!!!

ってことでまた!!!!

posted by チャームスタッフ at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

まらやとぅーあ

どうもこんばんわ!
久々に書いちゃいますよ〜〜〜
青ちゃんブログ!!!
実は最近物凄いニュースが業界を揺るがしましたね!!!
もうみなさんご存知ですよね?
そう!!!
440613-1.jpg
(水草)エリオカウロンsp.MALAYATOOR 子株(無農薬)(1株)
「まらやとぅーあ」と読む・・・はず(笑)
の子株が発売されましたよ〜〜〜!!!
440613-2.jpg
上手く育てばこんなにもビッグに!!!
もうすぐファザーズデイですから、こんなプレゼントもいいかもね。
ワタクシなんか、息子にこんなプレゼント貰った日にゃ〜〜〜
号泣しちゃいますぜ!!!

あっ
ワタクシ未婚独身男子だった!!!
グハッ

ってゆーか、
あっちのニュースの方が気になりますよね?
じゃあ話しちゃいますかね。

実は、
昨日、今年の新入社員が「二日酔い」で休むというね・・・・
※チャームにとって金曜日は超ハード
他部署だったからハラワタ煮えくり返るような思いを、
歯がボロボロになるほど食いしばり、
やっとの思いで、
呑み込みましたが!!!
自分の部署だった日にゃあ〜〜〜〜
北斗神拳の餌食ですよ。
ホアタァッ!!!

ワタクシ世代の方なら共感頂けるかもしれませんが、
当時就職氷河期と言われたあの時代、
就職できただけでもありがたかったあの時代・・・
先輩に勧められた酒は、根性で飲み干し、
接待という名の地獄の酒を飲んだ方もおられるでしょう。
ともあれ翌日は平然とした顔で出社したもんですがね。
「ノー〇ンしゃぶしゃぶ」
なんていう接待を受けてた高級官僚も居ましたね〜〜(笑)

時の流れというか・・・
大丈夫か?日本!!!
と、大げさに思いましたとさ。
まっ明日すんばらしい「指導」が待ってるかもね(笑)

さて前振りからあのニュースに触れると思ったでしょうが、
リスキー過ぎるわ!!!(笑)
あ〜〜もう明日来るじゃ〜〜ん
ってか、すでに日をまたいでるわけですが・・・

85450-1.jpg
(水草)ロタラ マクランドラ カラディ(無農薬)(1本)
では最後はまじめに締めないと。
こちら久々登場の「マクランドラ カラディ」ですが、
少しずつの販売になることをお許しください。
なんせ、マクランドラ系はクセがね(汗)

ってことで、入社以来遅刻無しの青ちゃんでした。
ではまた!!!




posted by チャームスタッフ at 01:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする