2015年11月21日

アクアフルール便 入荷

こんにちは、ミスターK2号です。久々にアクアフルール便入荷しました。
12377-1.jpg
エキノドルス・プルプレア 斑入りのエキノドルスです。
大きさもさほど大きくないので、小型水槽にも導入しやすいです。
安定して入荷しない種ですので、是非この機会にいかがでしょうか。
402607-1.jpg
ミクロソリウム プテロプス・グリーン
こちらもアクアフルールからのみ入荷するミクロです。
ファームで栽培しているプテロプスの中でも綺麗なところを選別して育成したものだそうです。
水上葉で入荷していますが、葉のサイズは充分、根茎もしっかりしていて状態良好です。
50327-1.jpg
クリプトコリネ・ウェンティーグリーン
ウェンティーグリーンは同名称で様々なところから入荷がありますが、
水中化させた時にアクアフルールのものは高光量下でも綺麗な緑の葉を多く展開してくれます。
数多く流通しているものの中には茶色になってしまうものもありますが
綺麗な緑のクリプトが欲しい!という方にはおすすめです。
12791-2.jpg
アヌビアス・ナナ ボンサイ
こちらもアクアフルールがオリジナルをリリースしている種類です。
普通のナナよりも葉が流線型でスタイリッシュなお洒落なアヌビアスです。
チャームでもいろいろなアヌビアスを扱っていますが、
スタッフを思わずうならせてしまうような雰囲気を醸し出しています。
育成自体は容易ですので、是非一度は育ててみて下さい。

アクアフルール、トロピカ社とはまた違ったオリジナリティのある便ですので
是非実際に手にとって楽しんで頂きたいと思います。

posted by チャームスタッフ at 19:43| 水草情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする