2017年05月17日

雨・・・

どうもこんばんわ
青ちゃんっす。
440604-1.jpg
(水草)巻きたて ニューラージパールグラス ツリー(無農薬)(1個)
今夜はまじめ目に書くかな。
ってことで、↑こちらワタクシプロデュースです。
3個売りがお得なのはお約束ね。
巻きたてお送りいたしますので、育成をお楽しみ下され。
成長早いっすからね。
440608-1 (1).jpg
(水草)一点物 ブセファランドラsp.クアラクアヤン1付き流木(440608)(無農薬)(1個)
一点物も3点ほど頑張らせていただきましたよ〜〜〜〜
ワタクシの師匠がほぼやったんですがね(汗)
さりげなく背景にニューラージが写り込んでる辺りが罠っぽくていいですね〜〜
すべて計算です(笑)
今回ご紹介の品は、某アクアライフや某ユーチューブで流行のパルダリウムでも、
ガッツリ使えますからね〜〜
しっかり流行はとらえておりますぜ〜〜〜!!!
アンテナ、ビンビン立ってますからね〜〜〜。
きちんとミストタイマーで管理すればですけどね。
今日の群馬の雨くらいがちょうどいいかもね〜〜
ワタクシ自身はしれっと、
ケヤキ&ヤマモミジ苔テラとケヤキ&ナンテン苔テラ水槽2本立ち上げましたよ。
66265-1.jpg
ガーデンスプレー 全自動スーパー(畜圧式) 1000cc ロングロータリーノズル付 #629
ちなみに、水槽で苔やるときは↑↑↑こんな長いノズルがいいですよ!
普通の霧吹きだと、手前のガラス面についてやがて水垢が・・・
ロングノズルタイプは根元に近いところで噴射すればOKですからね。
勿論ワタクシも買いましたよ。
定価でな・・・

今、お約束のユーチューブ見ながらなんですが、
鉛筆だけで女優の顔書いてる人いるんですけど、
凄すぎるね!!!!!
やっぱりその道極めた人は凄いっすね。
「ごめんね」歌ってる母ちゃんも強烈に上手い!!!!
ワタクシは、絵が上手い人と、歌上手い人は尊敬してるもんで。
余談でしたね。

それでは今夜はこの辺で!
posted by チャームスタッフ at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

満月

こんばんわ
さっき外に出たら満月ですかね?
どーも青ちゃんです。
最近熱すぎませんかね・・・
水温管理が大変なんですけど・・・
473332-1.jpg
(水草)巻きたて 置くだけ簡単 極上枝状流木 ver.南米ウィローモス Sサイズ(無農薬)(1個)
新商品が出てますね。
置くだけ簡単は楽でいいですね。
ワタクシも置くだけ簡単シリーズ作成中です、今しばらくお待ちくださいネ。
440303-1.jpg
(水草)Plants Fine K(カリウム)400ml(水草の栄養液)
こちら、チャームで実際に使用中のシリーズでございます。
窒素やリンとちがってカリウムだけは添加しないと自然発生しませんからね。
たまに肥料について添加量の質問いただくことがありますが、
入ってる水草の種類や量、生体数、光量・・・
条件は様々ですからね。
書いてある目安を参考に、少な目に与えながら様子を見て頂いて、
自分の水槽にあった量を探すってのが正解と、個人的には思ってます。
そんなこんなで上手く行ったときが楽しいですからね〜〜
極めた感が凄いんですが、難しい草に手を出すと・・・
チャレンジ精神に火が付くってもんですぜ(笑)

新商品で思い出しましたが、期間限定カルピスレモン旨いっす。
2本買って正解だったな。
以上、カルピス評論家青ちゃんでした。
ではまた!
posted by チャームスタッフ at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

ども
すでに3本目呑んでる青ちゃんです。
GW頑張ったご褒美に早めに帰れたもんでね・・・
缶チューハイいきまくってますよ〜〜
つまみは6Pチーズね。
440603-1.jpg
(水草 熱帯魚)おまかせ前景草 5種セット(無農薬)(1パック)
酔っ払って同じの紹介してんじゃねーーーって思った貴方!
甘いですぞ!!!
こっちは5種セットなのですよ。
断然こっちがお買い得っす!!!!
ワタクシこんな商品が個人的には好きなんですよ。
何が来るかわからないワクワク感とかがGOODなのよね〜〜
しかし「ほろよい」のラムネサワーって・・・ただのラムネじゃね???
ま、ま、それはいいとして、
何故ワタクシは「カール」を買わなかったのだろう・・・
これもどうでもいいですね(笑)
404067-1.jpg
(水草)アヌビアス ナナ ‘Pangolino’(デナリー)(1株分)
な、な、なんて読むんだ???
ぱんごりーの???
読み方知らずに紹介しちゃってスミマセン。
なんとな〜〜くイタリアンなネームですね〜〜
モノは間違いないので、お気に召しましたらよろしくお願いしますね!
なんせ日本の住宅事情は小型水槽が向いちゃってますからね〜〜〜
ちっちゃいナナは需要もあることでしょう。
最近のワタクシは小型のキューブ水槽で、ケヤキやヤマモミジをコケと共に楽しんでおりまする。
水切れだけ気を付ければいいというね。
歳とると簡単な方に流れがちっす。
気が向いたら邑楽店に展示されるかも???
なわけないか(笑)
父の日に送ったら喜ばれると思いますがね。
アイデアだけは出しておこうかな。

さてと、それでは4本目行かせていただきますのでまた!!!
ば〜〜ぃ!
posted by チャームスタッフ at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする