2017年03月20日

黒髭

おはようございます。
夜明けの更新。
真夜中のダンディー青ちゃんです。
何がダンディーかって?それは後程(笑)
440592-2.jpg
(水草)巻きたて ニューラージパールグラス付き 柳仕立て流木(無農薬)(1個) 北海道航空便要保温
コチラ、ネーミングに苦労した商品でございます。
成長すると、下方へと新芽を伸ばすへそ曲がり水草「ニューラージパール」を巻き付けた商品ですね。
育成していき、垂れ下がった姿がまさに柳の如しですな。
440595-1.jpg
(水草)一点物 フジウロコゴケ付き流木(440595)(1個) 北海道航空便要保温
440594-1.jpg
(水草)一点物 フジウロコゴケ付き流木(440594)(1個) 北海道航空便要保温
んで、この2点がチャームの一部で非常〜〜〜に人気のあるフジウロコゴケ付き一点物ですな。
勿論その一部にワタクシも含まれておりますよ!
光量が弱くても深緑の綺麗な姿を見せてくれるし、強ければ細かな酸素を蓄えて神秘的ですぞ。
なかなか世間に認知されないフジウロコ・・・こんなにダンディーなのに・・・
いやいやセクスィーの方が合うか?
何とか良さを伝えたいんですがね・・・実物見てもらった方が早いって言うね。

さて今回で水草ブログも2回目ですが、
ふと過去記事見てたらあることに気付きましたよ。
チャーム水草部は非常に!!!髭面が多いんですよね。
他部署に比べても多い!!!!
そんなこと言ってるワタクシも実は髭面だったり・・
しかも髭歴20年以上だわ。。。
草とかモスとか髭とか・・・生やすのが好きなんでしょうね〜〜きっと。
髭面レイアウトは人それぞれですがね(笑)
ちなみに水槽に黒髭が出たら、少量なら木酢液+エビエビエビ!
大量に出たら諦めてぼけ〜〜っとした後フルリセットですね。
黒髭はどの環境でも出る時は出ますからね〜〜
少量を発見し次第木酢液と生体で攻撃するのが一番ですかね。

それでは今夜はこの辺で。
髪より髭の方が長い青ちゃんでした。
ではまた!


posted by チャームスタッフ at 04:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする