2017年06月17日

まらやとぅーあ

どうもこんばんわ!
久々に書いちゃいますよ〜〜〜
青ちゃんブログ!!!
実は最近物凄いニュースが業界を揺るがしましたね!!!
もうみなさんご存知ですよね?
そう!!!
440613-1.jpg
(水草)エリオカウロンsp.MALAYATOOR 子株(無農薬)(1株)
「まらやとぅーあ」と読む・・・はず(笑)
の子株が発売されましたよ〜〜〜!!!
440613-2.jpg
上手く育てばこんなにもビッグに!!!
もうすぐファザーズデイですから、こんなプレゼントもいいかもね。
ワタクシなんか、息子にこんなプレゼント貰った日にゃ〜〜〜
号泣しちゃいますぜ!!!

あっ
ワタクシ未婚独身男子だった!!!
グハッ

ってゆーか、
あっちのニュースの方が気になりますよね?
じゃあ話しちゃいますかね。

実は、
昨日、今年の新入社員が「二日酔い」で休むというね・・・・
※チャームにとって金曜日は超ハード
他部署だったからハラワタ煮えくり返るような思いを、
歯がボロボロになるほど食いしばり、
やっとの思いで、
呑み込みましたが!!!
自分の部署だった日にゃあ〜〜〜〜
北斗神拳の餌食ですよ。
ホアタァッ!!!

ワタクシ世代の方なら共感頂けるかもしれませんが、
当時就職氷河期と言われたあの時代、
就職できただけでもありがたかったあの時代・・・
先輩に勧められた酒は、根性で飲み干し、
接待という名の地獄の酒を飲んだ方もおられるでしょう。
ともあれ翌日は平然とした顔で出社したもんですがね。
「ノー〇ンしゃぶしゃぶ」
なんていう接待を受けてた高級官僚も居ましたね〜〜(笑)

時の流れというか・・・
大丈夫か?日本!!!
と、大げさに思いましたとさ。
まっ明日すんばらしい「指導」が待ってるかもね(笑)

さて前振りからあのニュースに触れると思ったでしょうが、
リスキー過ぎるわ!!!(笑)
あ〜〜もう明日来るじゃ〜〜ん
ってか、すでに日をまたいでるわけですが・・・

85450-1.jpg
(水草)ロタラ マクランドラ カラディ(無農薬)(1本)
では最後はまじめに締めないと。
こちら久々登場の「マクランドラ カラディ」ですが、
少しずつの販売になることをお許しください。
なんせ、マクランドラ系はクセがね(汗)

ってことで、入社以来遅刻無しの青ちゃんでした。
ではまた!!!




posted by チャームスタッフ at 01:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

久しぶり!!!!

いやいや〜〜
だいぶ更新してませんでしたね・・・・
どーもすみません 青ちゃんです。
何かと忙しくてゆっくりブログ書く暇もございませんでしたよ・・・
早速ですがコチラ!
440611-1.jpg
(水草)一点物 フジウロコゴケ付き流木(440611)(1個)

440609-1.jpg
(水草)一点物 フジウロコゴケ付き流木(440609)(1個)

440610-1.jpg
(水草)一点物 フジウロコゴケ付き流木(440610)(1個)
ブログさぼってる間もきちんと仕事してましたのよん。
一点物仕込んでたのですよ。
バッキバキに茂ってるなうです。

それにしても、毎日いろんなニュースやってますね〜〜
ルール上、パリ協定や○○学園については割愛させていただきますが、
タイガーウッズはなにげに同い年なんですよね〜〜
ってことは・・・・・
そうっ!!!
厄年なんですよね〜〜〜
基本そんなことは関係なっしんぐなワタクシですが、
まーーーーいろんなことが我が身にも降りかかっておりますよ。
佐野厄除け大師にでもドライブがてら行ってこようかな・・・
ドライブで思い出しましたが、つい先日沼田市にある、
吹割の滝行ってきましたよ。
当日明け方雷だったので、水量が半端なく圧巻でしたよ。
正にネイチャーーーーって感じでしたね(笑)
自然の造形美ってすんばらしいって思いました。
と同時に、年々体力が落ちているのを実感いたしました。トホホ・・・
ちなみにお土産に男性シンボルを模した飴が大量に売ってましたとさ(笑)
写真は自粛しときます。
401250-1.jpg
(水草)育成済 ブセファランドラ付 風山石(クアラクアヤン1)(無農薬)(1個)
久々に販売開始っす。
現状は画像よりも密生しておりお買い得なのはここだけのお話ね。
活着済みで自然観もある風山石のレイアウトにどうぞ!!!

それでは久々ブログはこの辺で!

PS 関越下り赤城高原SAからの景色って個人的には大好物です!!!
posted by チャームスタッフ at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

雨・・・

どうもこんばんわ
青ちゃんっす。
440604-1.jpg
(水草)巻きたて ニューラージパールグラス ツリー(無農薬)(1個)
今夜はまじめ目に書くかな。
ってことで、↑こちらワタクシプロデュースです。
3個売りがお得なのはお約束ね。
巻きたてお送りいたしますので、育成をお楽しみ下され。
成長早いっすからね。
440608-1 (1).jpg
(水草)一点物 ブセファランドラsp.クアラクアヤン1付き流木(440608)(無農薬)(1個)
一点物も3点ほど頑張らせていただきましたよ〜〜〜〜
ワタクシの師匠がほぼやったんですがね(汗)
さりげなく背景にニューラージが写り込んでる辺りが罠っぽくていいですね〜〜
すべて計算です(笑)
今回ご紹介の品は、某アクアライフや某ユーチューブで流行のパルダリウムでも、
ガッツリ使えますからね〜〜
しっかり流行はとらえておりますぜ〜〜〜!!!
アンテナ、ビンビン立ってますからね〜〜〜。
きちんとミストタイマーで管理すればですけどね。
今日の群馬の雨くらいがちょうどいいかもね〜〜
ワタクシ自身はしれっと、
ケヤキ&ヤマモミジ苔テラとケヤキ&ナンテン苔テラ水槽2本立ち上げましたよ。
66265-1.jpg
ガーデンスプレー 全自動スーパー(畜圧式) 1000cc ロングロータリーノズル付 #629
ちなみに、水槽で苔やるときは↑↑↑こんな長いノズルがいいですよ!
普通の霧吹きだと、手前のガラス面についてやがて水垢が・・・
ロングノズルタイプは根元に近いところで噴射すればOKですからね。
勿論ワタクシも買いましたよ。
定価でな・・・

今、お約束のユーチューブ見ながらなんですが、
鉛筆だけで女優の顔書いてる人いるんですけど、
凄すぎるね!!!!!
やっぱりその道極めた人は凄いっすね。
「ごめんね」歌ってる母ちゃんも強烈に上手い!!!!
ワタクシは、絵が上手い人と、歌上手い人は尊敬してるもんで。
余談でしたね。

それでは今夜はこの辺で!
posted by チャームスタッフ at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする